貯銀箱



日々、嫌なことがあったり

怒れることがあったり

我慢していることがあったり

意外と自分でも気づかないところで

ストレスはたまるものです。


いつも頑張って我慢してしまう

友達と話をしていて、ふと

この前の伊豆旅行で購入した

猫の貯金箱が目に留まり

「嫌なことがあったらその都度

貯金箱に100円をいれたら

どうだろう?」と提案しました。

その時のモヤモヤを、怒りや恨みでは

なくて、「自分頑張ったね!」と

褒めてお金と共に落としていく。

そして貯金箱にお金がたまったら

自分のためにお金を使う。

楽しみも増えるし、その時の

マイナスの感情がプラスに転換

できるから、すっきりしますよね?

なかなかいいアイディアでした?

「100円じゃ足りないから500円

いれちゃった」という彼女の貯銀箱は

あっという間にたまりそうですね(笑)

お金はエネルギーですから

いいエネルギーで循環させて

いきたいですね。




福よ、来い来い?
?Gg[???ubN}[N??