病気になってわかること

我が家に来て一年になる


愛猫ととちゃんが


先週土曜日の夕方から


嘔吐が止まらず、月曜日に


病院でレントゲンを撮って


診察してもらいましたが


特別異物は見つからず


とりあえず胃の動きをよくする


注射を打ってもらいました。


これがめちゃ痛いらしく


奥から

「いてぇ、何するんだ~!
もう病院なんか来ねぇゾー」


そんな大絶叫の悲鳴が


聞こえてきました😨


それでも、翌日まで嘔吐止まらず


元気もなく、どうなっちゃう


んだろうと心配しましたが


火曜日の夜にやっとご飯を


食べてくれて、翌朝は嘔吐も


なくなり、今はすっかり


食欲旺盛のやんちゃ坊主に戻りました。


猫は本能的にちゃんとわかっています。


だから無理はしない。


人間のようにあれこれ考えず


体の声を聞いて自然にまかせる。


病気になるから


健康のありがたさがわかる…


猫ちゃんから学ぶこと


たくさんありますね。


何はともあれ、健康一番!

?Gg[???ubN}[N??