脳の不思議

脳科学者の茂木健一郎氏と


元陸上選手の為末大氏の


トークショーに行ってきました。


茂木さんの自然体の喋りと動き


体全体で表現してくれて


聞く人をリラックスさせる何かを


持っている人だなぁと感じました。



個性と短所は表裏一体。


それぞれに皆、素晴らしい個性を


持っているのだから、その個性を


生かしきる事が大切、ということ。



ミラーニューロンといって


自分と他人を比較することで


自分の個性がわかるのだから


たくさんの人と接することで


自分という個性に気づくということ。


一人一人が特別な存在なのですね!


「世界にひとつだけの花」


の歌詞にあるように


ナンバーワンにならなくていい


私たちはもともと


特別なオンリーワン🎵なんですね!


脳を活かしていくためには


自分が持って生まれたものに


文句を言わず、受け入れていくこと。


そこに感謝の気持ちが


生まれていくんですね~


いいお話をありがとうございました。
?Gg[???ubN}[N??